Xcode4になって32-bit/64-bitのスキームがなくなり、どうすればビルドできるのかがわからなかった。どうやら下記で良いようだ。
1.Build Settings > Architectures を Standard (32/64-bit Intel)に。
2.Build Active Architecture Only を NOに。
3.Deployment > Mac OS X Deployment Target を Mac OS X 10.6に(必要であれば)
以前はこの状態でスキームに(32-bit/64bit)のプルダウンが現れたと思ったけどそうはならない。これで、どちらのスキームを選んでも32-bit/64-bit対応がビルドできる。
ちなみに、ARC(Automatic Reference Counting)を使用しているとビルドエラーが起こるので、
Apple LLVM compiler 3.1 – Language > Objective=C Automatic Reference Counting
をNOにした上で、テンプレートが吐いたデフォルトのコードを若干修正する必要がある。
※10.6でDeployする場合は、.xibの Document Versionを10.6にして、Auto Layoutのチェックを外さないと出来上がったアプリケーションが起動できない。(ボタンなどを配置すると起動時にクラッシュします。)